矢野【診察室のBGM 81】


個人的にはサックス奏者の曲をよく聴いていますが、どういうわけかリラクゼーションを目的とした診察室のBGMに適うものが案外ないものです。

久しぶりにサックスの曲として紹介するのは 矢野沙織 
「ウイスキーが、お好きでしょ
この曲は石川さゆりの歌うCMでとても有名になりましたね。
その後、ゴスペラーズも見事なハーモニーを聴かせてくれてました。
昨年秋にリリースされたアルバム
「Answer」のラストを飾る曲ですが、日野皓正 のトランペットが絡むという贅沢な一曲になっています。

デビューして10年が経ち、艶っぽさも増してきた彼女の演奏。
診察室にいる間に運良く聴けるといいですね。

下の Youtube画像、4分30秒くらいのところから今回紹介した曲が始まります。

なお、石川さゆりでは「沈丁花」が大好きな私です。