cew6lri0.gif【診察室のBGM 13】


邦題「大地は怒る」という映画のテーマ曲であった「On Green Dolphin Street」は、
ビル・エヴァンスマイルス・デービスソニー・ロリンズなど
ジャズ界の大御所がこぞって演奏しているスタンダードナンバー。
iTunes Storeで検索しただけで、125曲もヒットしました。

ギタリスト George Cotsirilos
この人、よく知りません。そもそも姓は何て読むのでしょうか。
だけど、たまたまインターネットラジオで出会って即、気に入ってしまったのです。
彼が世に出したアルバムは 2枚だけ。1枚はトリオ物で、そこではエレキギターをやっていますが、
アルバム「Silenciosa」は全く雰囲気が異なり、アコースティックギターのみで全編とても心地よく聴かせてくれます。
この「On Green Dolphin Street」、よく聴かないとお馴染のメロディーが分からないほど彼なりにアレンジされ、とても流麗な感じに仕上がっています。

これ以外の曲も合わせて 5曲、アルバムから選んで診察室で流しています
なお、二つのアルバムとも日本で正式にリリースされていませんのでご注意を。




  → 「Silenciosa」