lietwxup.gif壁掛け可能な iPod のスピーカーを手に入れ、診察室でBGMを流すようになり、1年が経過しました。
それまでに準備していた200余りの曲も徐々に入れ替えを行ないながら、現在では310曲程に増えました。
選曲のため、これまでに聴いたことのなかった分野の曲やアーティストまで積極的に手を伸ばし、私自身の音楽鑑賞の幅も随分と広がりました。
今後もどんな音楽との出会いがあるか楽しみです。

目下の悩みは、曲ごとに異なる音量です。
iVolume というソフトを使ってある程度の補正はできますが、それでも満足いくものではありません。
いい曲なのに他より極端に音量差がありすぎて、泣く泣く iPod から除外した物もあります。

今後もリラクゼーションにかなう曲を少しずつ増やし、当ブログでも紹介していく予定です。