〈〈 武岡の端っこを歩く 17  一丁目・やまびこ公園近く 〉〉


「武岡の端っこを歩く」を始めて 1年が経ちました。
1年位で終わるのではと思っていた企画ですが、記事も遅れがちの上、撮影スポットが意外と多いので、まだまだ続きますよ。

前回のやまびこ公園からほんのわずかに歩いた所からの眺めです。
見えるのはこのシリーズ第 7回で紹介したの鹿児島インターチェンジです。
この時は北西方向から見ていますが、今回は北東方向からのインターチェンジの様子になります。

写真はこの 2月に撮ったもの。
というのもこの暑い時期は緑の量が多くて、インターチェンジが十分に見通せないのです。
一応先日もここからの眺めをカメラに収めてみたのですが、やはり半年前の分を掲載することにしました。
写真左上方向へ向かうのは指宿スカイライン、その左隣はの西陵の中心へ繋がる道。
その前を横切るのは国道 3号線のバイパスで、左方向へ向かうとすぐに武岡トンネルに入り鹿児島市街地へ。

さて、歩いて辿る武岡の端っこの道は、これから武岡団地の入口にあたる洗出 (あらいだし) へ向けてどんどん下っていくことになります。


02jotjwx1p