2009092513594330781.gif大変お待たせしました。
季節性インフルエンザワクチンに関しての情報です。
来週には診療所に入荷が出来るメドが立ちました。
10月1日からの接種が可能となる予定ですので予約を開始させていただきます。

例年と違うのは、毎週少しずつしか入手できないという点にあります。
また、既にご存じかと思いますが、新型インフルエンザのワクチン生産のため、この季節性インフルエンザワクチンは例年の 8割しか作られません。
昨年の接種実績に応じてその 8割前後の人数分を確保できるものと思われます。

本年度は窓口での混雑が懸念されることもあって、受験生割引以外の割引は致しません。
その分若干ではありますが値段を下げさせていただきます。

以上、十分ご理解いただきたいと思います。


それにしても本日ようやくこのワクチンの正式な情報が入ったのですが、かなり早い時期から予約を受けていた医療機関も一部にあるようです。
入手できる以上に予約が入っていたらどうするんだろうと懸念されます。

なお、新型インフルエンザワクチンに関しては未だに情報はありませんのでご了承ください。

( 10月23日をもって季節性インフルエンザワクチンの予約は終了しております。10月24日追記 )