guide-2.gif各戸に配られるフリーペーパーの「リビングかごしま」の特別編集版として「かごしまのお医者さんガイド」という冊子が、先週鹿児島市内のご家庭のポストに入っていたと思います。
当院のことも小さく掲載されていますので、興味があれば探してみて下さい。

以前にも某週刊誌から広告掲載のお誘いがあったことは記事にしました
今回のガイドブックもどのくらいの人が活用するのか推し量りかねたのですが、週刊誌よりは診療圏にマッチしているだろうと考えて掲載をお願いすることにしました。

医療機関の広告宣伝は、医療法6条の5にて厳しく制限されています。
その結果、医療機関側のアピール下手やサービス精神欠如の一因となっていると思いますし、受診する側も医療機関の情報が十分に得られない状態になっていると思います。
ただ、インターネットはその限りにあらず、ということなのでこのブログにおいて好き勝手なことを書かせてもらっている次第です。

受診される方に、ブログ読みましたよ、とたまに声をかけていただきますが、ちょっぴり嬉しいです。ハイ。