201002232213028610.gif武岡中央公園のフェンスが新調されました。

ご存知のようにこの公園は上下二段構造になっていますが、グラウンド部分は従来よりもおよそ1.5倍の高さのものに替わっています。( テニスコート部分は従来のままです。)



201002232213179035.gif






上段の遊具のあるエリアはどこにでもある形状のフェンス。
これまではコンクリートの柱と柱の間に鉄パイプを2本渡してあるタイプのものでした。
子どもでも簡単に跨ぐことができる程の高さしかなく、勾配のきつい法面に出て遊んでいる姿もしばしば見かけていましたので、安全面からは評価できます。

仕方ないこととはいえ、フェンスの交換作業の際に公園を囲む樹木の下枝がかなり伐採されて、公園の向こう側の市営住宅までの見通しがとてもよくなりました。
当院が出来た頃、公園の樹木もまだ小さな苗木でしたので、その当時の眺めを思い出した次第です。