bebelestrange.gif【診察室のBGM 52】

Amazonで690円で売っていたので思わず買ってしまったのが、Heart が1980年にリリースしたアルバム「Bebe le Strange」

レーベルの著作権の問題があるのか、日本では Epic 時代の数枚のCDを手に入れることができませんでしたし、ベスト盤などにも同時期の曲がほとんど入っていません。
商業的には低迷していたもののこの時期のアルバムが個人的には好きなのですけどね。

改めて説明するまでもありませんが、Heart はパワフルなヴォーカル Ann と華麗なるギターの Nancy の美人姉妹を擁したロックバンド。
私が中学生時代から聴いています。

リラクゼーションを目的とした診察室のBGMにロックですか ?
いえいえ、このアルバムには「Silver Wheels」という Nancy のアコースティクギターの美しいインストゥルメンタル曲があるのです。
アルバムの前後のヘビーな曲の間に挟まれた一服の清涼剤。
Heart の曲だとは気付かれず、さりげなく聴いていただいているものと思います。



   →Bebe Le Strange