2011060218590317508.gif待合室の外、トキワマンサクとスカイペンシルから成る生垣との狭いスペースに何種類かの植物が植えてあるのはご存知のことと思います。

この梅雨空の中、花を咲かせているものの一つが、これ。
小さな白い花がいっぱいなのですが、かなり小さく地味なので印象にあまり残らないと思います。
名前はクリスマスブッシュ
この時期なのにクリスマス ?
原産地がオーストラリアだといえばこの名称にもご理解頂けることでしょう。

やがて花は終わりますが、その後が楽しみな植物であります。
ガクが大きくなってきて赤く色づいて本来の花の時期よりもあでやかな姿をみせてくれます。

しばらくしたら、その様子をブログにてお知らせしたいと思います。