2006年の8月に開設した「野口内科 BLOG」、8周年を迎えました。

お辞儀最初は、Q-ringブログを使っていたのですが、BBIQブログへの衣替えに納得ができず、地元のポータルサイトである potika へ2009年4月に引越し。
そこも閉鎖が決まったため、現在の livedoor に2011年10月に引越しをしてきました。

なお、BBIQブログは「野口内科 BLOG paleo」として、Q-ringからBBIQへの移行期間で新規投稿ができなかった際に一時的に使っていた gooブログは「野口内科 BLOG transient」として残してあります。
また、potikaブログが消滅するまではこのブログには「migrant」というサブネームを2ヶ月程の間付けていた時期もあります。

そういう曲折を経ながらも続けてきた当ブログ、9年目もよろしくお願い申し上げます。

さて、画像が小さい、というご指摘もあるのですが、最初のQ-ringの画像の保存用量が50MBという今では信じられない少なさだったので節約していたのです。
その時期から続く「診療所ライブラリー」「診察室のBGM」「薬の説明書のイラスト」では同じサイズを継承している次第です。