Bria【診察室のBGM 112】


今回紹介するは、トランペッターでもありヴォーカリストでもある
 Bria Skonberg 
2012年に出した「So is The Day」と2014年の「Into Your Own」の2枚をセットにして「Introducing」という名称で日本デビュー盤がリリースされています。
ミュートやエフェクターを使ったトランペットにフリューゲルホルン、そして透き通っていながらちょっぴり憂いを帯びたヴォーカルをバラエティに富んだ数々の曲で聴かせてくれる内容です

「Into Your Own」の方にに収録されている
「Julia」は皆さんよくご存知のビートルズの名曲。
残念ながらトランペットは吹いておらず歌唱に専念しています。
元々ジョン・レノンが弾き語りで控えめに歌う珠玉のラブソングですが、その曲の魅力を最大限に引き出している彼女の表現力が見事で、何度も繰り返し聴いてしまいます。
そして彼女の声にからむソプラノサックスがめちゃくちゃ秀逸じゃございませんか。

下のYouTubeにて彼女の表現力と流麗なサックスをご確認下さい。
素晴らしい一曲です。




  → introducing BRIA SKONBERG