【診察室のBGM 114】バタフライ


12月に限り診察室のBGMはクリスマスソングに替わります。
この診察室のBGM、二度目の登場となる Halie Loren
2011年のクリスマスソングの紹介の時に取り上げした。( → こちら )

高音部でちょっと裏声になるのがいわゆるこぶしのようなアクセントとなった声。
そして繊細な表現力。
彼女に魅了されているファンは多いことと思います。

今年の初めにリリースされた「Butterfly blue」はオリジナルとともにスタンダード曲もセレクトされていますが、私には馴染みのない選曲となっています。
アルバムの最後を飾る「Peace」はピアニストホレス・シルヴァーの1959年の作品。
くじけそうな気持ちに安らぎを与えるような歌詞とスローなテンポは彼の作品とは思えませんね。
その曲をピアノと控え目に奏でられるギターをバックに彼女なりの解釈で見事に唄いあげています。


それにしてもジャケット写真は何とかなりませんかね。
CDラベルのデザインはとても秀逸なのに‥。