ライト01恒例のクリスマスイルミネーション。
今年は11月20日に設置をしました。

基本的には2011年から続いている配置で代わり映えしませんが、今回は市道に面したホワイトのイルミネーションを少し延長して、待合室をぐるりと取り囲むようにしています。
実際に診療所内に入っていただかないとわからないと思いますので、ブログでちらりとご紹介。

この部分には色々な植栽がしてありますが、今はツワブキの黄色い花とピラカンサ ( トキワサンザシ ) の真っ赤な実が見頃です。
そしてなぜかこの時期にニオイバンマツリが 2、3輪花を咲かせています。
ピラカンサの木を中心にイルミネーションを這わしてありますので暗くなってから来院される方は是非お楽しみ下さい。

また、正面玄関付近のボールのオーナメントを若干増やしています。
サザンカやサツキというおよそクリスマスとは縁のない植栽に飾っています。
これまでの赤いボールに今回はゴールドも少々追加していますが、あまり目立ちませんね。
来年はもう一工夫したいと思います。