● 薬の説明書のイラスト 257 ●


昨日、お昼の休憩中に見た番組で、富山の桜とチューリップを同時に楽しめる場所からの中継をやっていました。
その際、アナウンサーがスタジオにいるアグネス・チャンに「アグネスさんは春といえば何の花を思い浮かべますか?」と質問。
それに対して即座に「私はひなげしの花です」と回答しスタジオは笑いに包まれていました。

4月後半の薬の説明書のイラストには別の花を用意していたのですが、このやり取りが面白かったので急遽ヒナゲシ
に変更しました。
彼女のデビューシングル「ひなげしの花」は1973年の発売ですが、案外下の世代の人も知っているのは物まね番組の影響でしょうか。


ぽぴ