HL【診察室のBGM 68】


12月に限り診察室のBGMはクリスマスソングに替わります。
今年は Halie Loren の歌声をご紹介します。

ずっと彼女のことベテランだと思っていたのですが、調べてみたらまだ26歳なんですね。
勘違いするくらい抜群の技量を持ったヴォーカリストで、今年の5月には東日本大震災のチャリティーソングも提供してくれました。

今年リリースしたクリスマスアルバム「Many times, many ways」は彼女のヴォーカルとピアノだけのシンプルな構成の11曲。
「Have Yourself a Merry Little Christmas」は1944年の「若草の頃」という映画で使われたとても有名な曲ですが、彼女の美しく暖かい声で雪の降る静かなイヴにろうそくの灯火の中で聴いてみたいですね。
でも鹿児島ではそんなシチュエーションは期待薄です。

来週には新譜もでるようです。
とても楽しみにしています。