もうお気付きのことと思いますが、ブログのデザインを大きく変更してみました。

タイトル画像は Twitter のヘッダーに用いているものと同じ写真を使っています。
これは2009年に訪れたチュニジアのシェビカにある山岳オアシスの山の中腹での一枚。
荒涼とした大地の遠方の白い部分は塩湖。
下のヤシの木が群生している辺りがシェビカの集落ですが、その近くには44年ほど前に洪水で流され廃虚となった集落跡があるんですよ。
右側に写っているのは、散策コースのシンボル。
多分バーバリーシープというサハラ地方に生息する絶滅が危惧されている動物をかたどったものだと思います。
ネット上ではこのシンボルを下の方から見上げるように撮っている写真がいくつかヒットしますが、このアングルからのものは見当たりませんね。

しばらくはこのお気に入りの写真を使っていこうと思っています。

シェビカ