bpy7lyb3.gif予防接種の後に「今夜のお風呂はやめといてください」と言われたことがあると思いますが、入浴はまったく差し支えありません。

現行の予防接種法に基づくインフルエンザ予防接種ガイドラインには

 ・接種後1時間を経過すれば入浴は差し支えないこと
 ・接種後24時間以内、特に30分以内は健康状態の変化に注意すること
 ・接種後24時間以内は過激な運動、大量の飲酒は避けること

などの注意事項が記載されています。

心拍数や血圧が上昇するため入浴が激しい運動にあたるという考えや、昔は銭湯で入浴することが多かったことに起因するものと思います。
但し、鹿児島では温泉である銭湯に好んで出向かれる方も多いようです。
他に入浴されている人が健康とは限りませんし、帰りに体を冷やしてしまわないよう、銭湯での入浴は避けたほうがよろしいのではないかと思います。