jackie.gif【診察室のBGM 10】


診療所のBGMの中で、日本でCDが正式リリースされていないアーティストの紹介第2弾は Jackie Allen です。

インターネットラジオでたまたま出会った彼女のちょっぴりハスキーで柔らかな声に、たちまち魅了されて以来のファンです。

新しいアルバム「Tangled」の中に収められた、かつてShirly Hornも唄っていた「Solitary Moon」を彼女の声で聴いていると、月の光に優しく絹のように包まれた気持ちにさせてくれます。

最近気づきましたが、iTunes storeでは売ってますね。是非試聴してみてください。

Moonにいろんな形容詞をつけた曲があります。特に色の形容詞が多いですね。
「Silver Moon」や「Cobalt Moon」「Pale Moon」などはまだ眺めた記憶のある色ですが、
歌詞の中に「Blood-red moon」というちょっと凄い表現の出てくる曲もあります。
月の輝きは時にとても神秘的ですが、皆さんはどのような色の月を見たことがあるでしょうか。





  → 「Tangled」