w_s2cjgc.gif3月だというのに、最高気温が 26℃ に達した昨日のこと。
診察室の外で何やら騒がしい気配がしました。
2年前に初めて巣を作り、昨年も子育てした (と思われる) ツバメが姿を現したのです。

しばらくは 2羽で遊んで過ごしていると思います。
そのうち、餌となる虫たちが十分増えてくると、巣の補修を始め、卵を温めることでしょう。
巣は診察室から眺めることの出来る位置にあるので、
ヒナの成長の過程などを来られた患者さんにも見ていただけます。

当ブログでも時折、ツバメたちの様子をお伝えしていこうかと思います。
今回は突然の来訪だったため、写真が間に合いませんでした。

こちらは昨年の様子です。