fjmhsgey.gif5月 9日、この野口内科BLOGへのアクセス数が 1万件を突破しました。
9ヶ月ちょっとでの到達でした。最初の 5千件到達まで 7ヶ月半を要しましたので、
随分とアクセス数が増えてきたことになります。
あまりブログの宣伝に力を入れておらず、最近は3日に一度の記事更新がやっとなのですが、
毎日 50 ~ 90 件のアクセスをいただていおります。
皆様、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


ちなみにブログ別のランキングは 5月10日現在次のようになっています。

 ★ 1位 Saya 「Both Sides Now」 (診察室のBGM)
 ★ 2位 腰痛・下肢痛のための靴選びガイド (診療所ライブラリー)
 ★ 3位 生活習慣病、その「常識」で防げますか? (診療所ライブラリー)
 ★ 4位 人工イクラと胃薬 (薬の話)
 ★ 5位 Ann Sally 「蘇州夜曲」 (診察室のBGM)

以下、医療に関する記事が入れかわりながらランクインしています。
4位の「人工イクラと胃薬」はつい先月までは長らく1位を堅持しておりました。

最近になって伸びが著しいのが、現在 7位まで上がってきた「傷は舐めるに限る」です。
よそでは絶対に聞くことのできない、私の持論を交えた唾液にまつわる話です。
まだ読まれていない方は是非目を通してみて下さい。