gtyox7b6.gif15日の朝、巣の下にヒナが 1羽落ちていました。

糞の処理をしやすくするため、畳んだ段ボールを置いているのですが、
多少はクッションの役割をしてくれたと思います。
まだ動きがあったのですぐに巣にもどしましたが、その後も落ちること 2回。
とうとう死んでしまいました。
恐らく、弱ったヒナは兄弟に蹴落とされるのか、親が排除してしまうのかも知れません。
昨年も 1羽転落して、巣に戻したのにやはりまた落ちて (落とされて ?) しまうのです。
自然の厳しさがそこにはあります。

現在元気に育っているヒナは 2羽。いつもより少ないですが元気に育ってほしいものです。
今ではまぶたも開いてお尻を外に向けて糞をするようになりました。エサをねだる声も随分大きくなってきました。


         □ 関連記事  2