t6e3qkyf.gif ◆ 診療所ライブラリー 23 ◆


その昔、日本人は魚を生で食べると野蛮人扱いされていたのに、今や寿司はヘルシーフードとして世界的に認知されるまでになりました。
ところが、日本人の魚の摂取量は減る一方。
そして脂肪摂取のパーセンテージは米国を抜いたとも言われ、食生活は世界の健康指向とは逆行するばかり。

血液をサラサラにし、コレステロールを下げ、アレルギーを抑え、ガンも予防する多価不飽和脂肪酸をはじめとして、魚の人体への効能を解説し、魚の種類に応じた様々なレシピがこの本では紹介されています。

メタボな体が気になる方、海の幸がいかに素晴らしいものなのかこの本で認識していただきたいと思います。


( ライブラリ充実のために .. ご協力いただければありがたいです )  → おさかな博士の新・魚を食べる健康法―すぐれた効能、らくらくメニュー