grozddf_.gif【診察室のBGM 28】


CMで流れていた歌声が耳に留まりました。
前から気になっていたアーティストですが、やっぱりこの人の気怠さを帯びた甘い声は診察室のBGMに使わねば。
このCMをきっかけに 原田郁子 の新しいソロアルバム「ケモノと魔法」を即購入した次第です。
しかし、CMの曲はCDにする予定はないんだとか。

驚いたのは先月松永貴志のところで紹介した、外山明水谷浩章もアルバムに参加していること。
更に同時期に行われている原田郁子と松永貴志のツアーを掛け持ちしているんですね。
随分と音楽性の異なるアーティストに二人のリズムが絡んでいるのはとても興味深いことです。

初回限定版には彼女の描いた絵本が付いてきます。
音楽を流し、歌詞カードも兼ねたこの本を読みながら、「ユニコーン」の正体は一体何だろうなどと考えていると、知らぬ間に彼女の世界に引き込まれています。



  →ケモノと魔法(初回限定盤)