★ 診察室のデスクトップ 10 ★


春を感じる陽気となってきました。
診察室の机に置いて 1年が経過した24インチのモニター画面もうららかな季節にふさわしいものにしてみました。
マーガレットです。

中古で FinePix 4900Z なる機種を手に入れ、デジカメで撮影を始めた頃の写真ですから、もう 9年も前のものになります。
この頃のデジカメは、デザインや写真の色の出方に個性がありましたよね。
このデジカメは大きめのレンズがボディの左端に寄っていましたし、「記憶色」と言って人の肌の色がとても鮮やかに仕上がっていたものです。
こういう花なども実物以上にきれいに撮れるためとても好きなカメラでしたので、早々に動かなくなってしまったのがとても残念です。

さてマーガレット、花が次から次に咲くのはいいのですが、きれいに見せるために花殻摘みが欠かせません。
これが案外と大変な作業ですよね。



2011040318410232401.gif