2011073021493921682.gif



野口内科 BLOG が始まったのが2006年の8月のことですので、ちょうど 5周年を迎えることとなりました。

この年にはブログを開設しただけではなく、薬の説明書にイラストを入れ始めたり、経鼻内視鏡を導入したり、書籍の貸し出しを始めたり、診察室に音楽を流し始めたりと様々なことをスタートさせています。
それらのことももちろん今に至るまでブログで取り上げてきましたが、最新の医療関係のニュースや武岡の身近な話題など脈絡もなく気ままに綴ってきました。

通院中の方の中にもブログをご覧の方がいらっしゃって、内容について外来で話が弾むことがあります。
楽しいやり取りが出来ますし、書く意欲を与えてもらっています。
本当はコメントを受け付けてコミュニケーションを図るべきなのでしょうが、平均して 3日に一度のブログの更新ですら四苦八苦していますので何とぞご了承下さい。

それにしてもよく続いてきたものだと我ながら感心します。
「野口内科 BLOG」、6年目に入りますが今後ともよろしくお願い申し上げます。

2011073021552523055.gifさて、バナーデザインを地味な感じのものに変更しました。
この一年間使っていたのは、実は知覧の特攻平和会館近くの公園のブランコにあしらわれていた装飾の一部でした。

なお、今年の初めよりこっそり twitter を始めています。
あんまりつぶやいていませんが、興味があればどうぞフォローしてみて下さい。
( http://twitter.com/washi_omu )