Karen Souza Essentials (Deluxe Version)【診察室のBGM 86】


アルゼンチン出身の女性ヴォーカリスト Karen Souza 
すわりのよいセクシーでハスキーな歌声がとても魅力的です。
デビューアルバムとなった2011年の 「Essentials」では、ビートルズや80年代のポップス等をセレクト。
これまであまりジャズナンバーとして取り上げられなかったような曲が多く、落ち着いたアレンジとサウンドが彼女のヴォーカルのうま味が最大限に引き出されていて、お気に入りの一枚です。

キム・カーンズの大ヒット曲として知られる「Bette Davis Eyes」には戦前を中心に活躍した女優の名前が登場し、彼女達の魅力を兼備したような女性が描かれています。
この文章を書くにあたってベット・デイヴィスの写真を拝見しましたが、とびきりの美人ではないけど大きな目が本当に印象的ですね。

さて、下のYouTube映像で、女ロッド・スチュワートと呼ばれたキムのダイナミックさとは対照的な落ち着き払ったカレンの大人の色香をお楽しみください。



ところで、何歳位の女性なのか見当がつきますか ?