Unknown【診察室のBGM 99】


Hanah Spring のアルバム「Handmade Soul」がリリースされた年初、ラジオで盛んに彼女の曲を耳にしました。
Misiaのバックコーラスも務めるという明るく抜けるソウルフルな彼女の声にすっかり魅了されて iTunes でアルバムを購入した次第。
いろんな魅力が詰まっているので診察室でも聴きたいのですが、リラクゼーションの目的には適いません。

しかし、iTunesのみでボーナストラックとして入っている
「Bridge Over Troubled Water」は例外です。
「明日に架ける橋」という日本語タイトルが付いている
サイモン & ガーファンクルの代表作は解説の必要もないでしょう。
様々なアーティストがカバーしていますが、アコースティクギターをバックに朗々と魅惑的に唄い上げる彼女のバージョンが一番ではないでしょうか。

400曲ほどしか入らない1GBの iPodがまだまだ壊れず健在で、毎回10曲ほどずつ入れ替えているのですが、この前思い切って100曲近く入れ替えました。
ちょっぴり新鮮味が出たかな、と思っています。