ケイシー【診察室のBGM 122】


先月は忙しくて、行けなかったライブが二つあります。
そのうちの一つがボサノヴァ界の新星、 
Keissy Costa 
楽器に負けない輪郭のくっきりした個性的な声がとても印象的で、耳にいつまでも残ります。
その弾き語りを生で聴けるせっかくのチャンスだったのですが。

小学校からしばらくは日本で過ごしていたという日系3世ブラジル人。
2013年にリリースされたデビューアルバム
「Iemanjá」では、ボサノヴァのスタンダード曲を中心に、彼女のオリジナル曲も収載されています。
繰り返し聴けば聴くほど、独特な雰囲気に魅了されちゃいますね。
日本版にはボーナストラックとして
「Nada Sousou」(涙そうそう) が含まれています。
たくさんの人にカバーされている曲ですが、彼女ならではの空気感は誰にも負けていません。
その味わいを当院の診察室のBGMで是非。