★ 診察室のデスクトップ 21 ★


診察室のモニターの画像を新しくしました。

今回は、ご覧のようにまだ翅のないかわいらしいバッタの幼虫です。
6月にアジサイが見頃を迎える神戸市立森林植物園で10年前に撮影したもの。
以前にも書きましたが当時使っていたのは FinePix4900Z という機種だったのでやや派手めの発色です。
切り株のように見えるのは実は人工的に作った柵の一部です。
植物園の景観を損なわないような配慮はうれしいですよね。
写真の上方に見えるのがアジサイの葉になります。

神戸は自然に恵まれているのも魅力の一つ。
最後に住んでいた家の近所にも奥須磨公園という場所があってよく散策に出かけていました。
住宅街の狭間にあるとは思えないくらい喧騒からかけ離れた緑の異空間で、こちらもこの時期はアジサイを楽しむことが出来ます。


バッタ