ワクチン接種当院では新型コロナウイルスワクチン接種を5月26日から順次実施しています。

6月15日までに462名の方々に対して1回目の接種を終える予定です。
6月16日からは、この462名の方々に対する2回目の接種が始まります。

このため、463番目以降でご予約の方の1回目の接種は7月7日からとなります。

7月以降、予約枠を拡大して対応に当たりますが、6月13日現在、当院でのワクチン接種の予約ができる最も早い日は7月24日となっています。
早めの接種をご希望の方も多いのですが、何とぞご了承下さい。

なお、これまでに7名の方のキャンセルがありました。
いずれも当日の体調不良が原因ですが、ワクチンの余剰を出さずに済んでいます。
急な繰り上げの連絡に快諾していただいた皆さんには感謝申し上げます。

♦♦♦♦♦

鹿児島県では6月20日から高齢者を対象とした大規模接種が行われ、6月15日からその予約が始まるようです。
当院に予約済みの方で県の大規模接種に予約を入れ直した場合は、当院へ必ずキャンセルの連絡をお願いしたいと思います
よろしくお願いいたします。

また、当院よりも早い日時の予約枠が空いている医療機関もあるようです。


参考
皆さんが気にしている新型コロナウイルスワクチンの副反応レポート」 
当院でのワクチン接種の流れについて」